2013年07月03日

4回目 人工授精 終わりました

昨日、4回目の人工授精を実施しました。

月経開始から17日目時計
そろそろ排卵しても良い頃なのに高温期になっていなかったので、朝一番い尿検査。
でも、陰性が出てしまいましたバッド(下向き矢印)

前回、朝一番の尿で陰性、病院で陽性の経験があるので、周期的にもそろそろ排卵の頃のはずだし…と、主人の分身を大事に抱えて病院へ病院

案の定、やはり病院では陽性グッド(上向き矢印)
人工授精実施の手順を踏む事になり、精子の精製をしてもらったのですが、いざ、卵胞チェックの段階に来て大きく育ったはずの卵胞が見つかりませんでしたふらふら

尿検査のLHサージに反応はあるし、排卵のサインは出ているし… 排卵してしまった後なのか、見えにくい場所に卵胞があるのか…?

先生に「今回、どうしますか?」
と判断をゆだねられ、せっかく来たのだし、一応排卵の反応は出ているし、何もしなければ何も起こらなし…と思い、一か八かの人工授精をお願いしました。

正直、今回の人工受精は無駄に終わるかもしれません。
でも、何もしないのも嫌だったので…。

今回はあまり期待せずに、結果を待つ事にします。
本当に、タイミングって難しですねもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
posted by 天使待ちママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

4回目 人工授精に向けて 卵胞チェックです

今日から、4回目の人工授精に向けて、またまた卵胞チェックの通院が始まりました病院

今日の卵胞の大きさは10ミリちょっと。
まだまだ排卵までは時間がかかりそうとのこと。

実は今週末はパパの出張があります新幹線
金曜日から月曜日までは人工授精をしたくても出来ませんふらふら

それを先生に伝えたところ、まだ現時点では卵胞が小さいので、来週火曜日の朝、もしまだ基礎体温が上がっていなければ、火曜日に人工授精しましょう! という事になりました。

もし、週末に体温が上がってしまったら、今回は残念ながら見送りです。
ぎりぎりタイミングならとれるかもしれませんけど、どうでしょう…。

今回はそういう予定なので、薬は無しで様子見です目

今月は駄目かな…バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
posted by 天使待ちママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

またまたリセット…(>_<)

昨日、またもやリセットしてしまいましたバッド(下向き矢印)
3回目の人工授精も撃沈ですもうやだ〜(悲しい顔)

だんだん気持ちが追い込まれてきました。
あと何回、人工授精に挑戦しようかな…

やっぱりショックで昨日はぼ〜っとしてて、息子の大事な用事まで忘れ物てしまいました。
息子に怒られ反省…ふらふら

愛犬に癒されつつも、やっぱり落ち込みますねもうやだ〜(悲しい顔)
不妊治療を始めたころは、意外とすぐに妊娠出来るんじゃないか…って期待してたんですけど、やっぱり年齢って関係あるんでしょうねぇ…。

はぁ〜、もっと早く治療し始めていれば…バッド(下向き矢印)
色々と後悔ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
posted by 天使待ちママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

人工受精 3回目 無事終わりました(*^_^*)

今日、3回目の人工授精を無事終えてきました手(チョキ)

3回目ともなると、夫婦共々手際も慣れたもので、朝、ちゃっちゃと主人が事を済ませ、容器を渡され、それをお腹で温めて病院へ病院

準備しておくものも、良く分かっているので緊張感もなくなりました。

LHサージが出ているかをもう一度尿検査でチェック目
反応があるので抗生物質を飲み、精子洗浄で50分程待機時計

そして卵胞チェックで最終確認をして、人工授精実施ですグッド(上向き矢印)
卵胞20ミリに成長してましたわーい(嬉しい顔)
間もなく排卵しそうです。
念のため、排卵を促すための注射をしてもらって帰宅しました家

今度こそ、うまく妊娠につながると良いのですが…ムード

現金な話ですが、ここまで結構な金額を不妊治療に費やしました。
体外受精をされている方々に比べたら安い方ですが、やっぱり自然妊娠できる方々に比べるとお金かかってますよねふらふら
そろそろ我が家は限界に近づいてます。
結果が出て欲しいなぁ…

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
posted by 天使待ちママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

明日 人工授精 3回目 挑戦になりました!

今日、再び卵胞チェックに行ってきました病院

前回14ミリだった卵胞ちゃん、今日は18ミリに成長してくれていました目
しかも、尿検査でLHサージの反応が出ているので、間もなく排卵の予定ですグッド(上向き矢印)

というわけで、明日、3回目の人工授精にチャレンジしますパンチ

今回はセロフェンを飲まず、自然に育った卵胞となります。
うまく排卵して受精してほしいのですが、こればかりは神のみぞ知る…ですね。

前回は思いがけない早期排卵で月に2回の生理…がく〜(落胆した顔)
悔しい思いをしましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回こそは、うまく行きますようにムード

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
posted by 天使待ちママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

